人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

いちご・ボリビア・ケニア。

ここのところ、すっかりお知らせばかりでした。
さぼっている、というわけでなく・・・
なんやかんやと忙しくさせて頂いています。
ありがたいことです。

というわけで、甘いドリンクができましたのご報告と、
新しく入荷したストレート豆のご報告です。

まずは、甘いドリンク。

去年の秋くらいから?かに始めたもので、
不定期に甘いドリンクシリーズとして
変わっていっているものです。
「ホワイトショコラオレ」やら「キャラメルオレンジオレ」
などを今まで喜んで頂いたような気がしていて、
今回も違うものに挑戦です。
というわけで、「いちごカフェオレ」です。
いかがでしょう?
イメージはあの「アポロ」です。
生のいちごを煮てピューレを作りました。
コーヒーもいちごもしっかり感じて頂けると思います。

いちごのイメージ的にもう少し早く登場できれば
よかったのですが、露地栽培の旬はこれからですよーと
いうことで、5月いっぱいくらいまでやります!
本当はもっと鮮やかなの・・・
いちご・ボリビア・ケニア。_f0230953_1849570.jpg


それから、新入荷のストレート豆。

今回は「ケニア」と「ボリビア」です。
ケニアはピーベリーだということ。
ボリビアはハニーだということがポイントです。

どちらも、個性派でブレンドにはない
魅力を楽しめるのではないかなぁと思います。
説明は長くなるので・・・また次回。
by momozucoffee | 2013-04-26 19:01 | コーヒー豆のこと
<< 5月の出店予定、臨時休業のご報告 モスリンマーケットは、28日。... >>