人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

世田谷てづくり市終了しました。

ご報告遅くなりましたが、無事に世田谷手づくり市終了しました。
今回も多くのお客様とお話しできました。
ご来店頂き、ありがとうございました。

今回は天気が心配でしたが、なんとかもちこたえてくれたので良かったです。

飲食ブースが前回と異なり、少し奥のスペースになりカフェコーナーという
買ったものを食べたりできる休憩スペースができました。
コーヒーの場合、淹れた物がかえるんですか?と聞かれることも多く、
すぐ目の前で出展していた私は心苦しかったです・・・。

確かに、お客さんからするとお菓子やパンは買って食べれても飲み物がないのは寂しいのだろうなぁ。

衛生上、現場(屋外)での調理は保健所の許可が下りている移動販売車でない限りは販売できないのです。

試飲までなら、大丈夫なので百豆コーヒーではなるべく多くの試飲用コーヒーを持っていっています。
以前は現場でお湯を沸かして私が淹れていたのですが、それだと売っている私が淹れたから美味しいのね、と思われてしまうので(そう思って頂けるのはとても嬉しいのですが!)
敢えてコーヒーメーカーで淹れてきたものを試飲してもらっています。

コーヒーメーカーでもこれぐらいの味が自宅でも楽しめる、という事が伝わって、気軽にコーヒーを楽しんで頂けたら嬉しく思います。

勿論、ペーパーやネルで淹れて頂くとより美味しくなるのは確かです。
たまにお客様にポイントなど聞かれることがあります。
まだまだ勉強中ですが、私なりにできる限りお伝えしていますので、お気軽に声をかけてみてください。



次回は、6月5日(土)代々木八幡にて出展致します。
by momozucoffee | 2010-06-03 12:28 | イベントにまつわること
<< 本日急遽お休みさせて頂きます。 池袋 鬼子母神神社終了 >>