ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

11月出店予定決まりました。

どんどん寒くなっていますね。
うに(猫)を膝にのせて、
陽だまりにいる時が幸せな時期です。

遅くなりましたが、今月の出店予定です!


●11月4日(日)10時~13時 小金井 大堀ファームにて 
       「こがね市」詳しくは→

●11月7~20日(水~火)13時~22時(最終日のみ20時まで)  
            板橋 Artcoにて 
           「秋の手しごと展」詳しくは→

●11月10(土)10時~16時☆お店の営業はお休みですのでご注意ください!
  11月11(日) 9時~15時半
       西東京 いこいの森公園にて
     「第12回 西東京市民まつり」詳しくは→

●11月25日(日)12時~18時 吉祥寺 
      muslineモスリン(ヴィンテージ小物のお店)にて 
     「モスリンマーケット」詳細はこちら→
[PR]
# by momozucoffee | 2012-11-02 14:44 | 今月のイベント出店予定

カフェインレスの絵

もうお気づきですかー?

1ヶ月半くらい前から(?)
カフェインレスのブレンド「ぐうぐう」
のイメージイラストの絵が変わっているのですよ。
すっかりご紹介が遅くなってしまいました・・・

ホームページとネットショップのイラストに登場しています。
HP→ ネットショップ→

今回もみやはらまきこさんにお願いしました。
f0230953_1594714.gif

以前のクロネコに続いて今度はカンガルーです。
出産後に赤ちゃんとママが素肌で触れあうことによって、
親子の絆を深めることを、カンガルーケアって言うそうです。
そこからカンガルー親子の絵を提案してくださいました。

優しいイメージがカフェインレスコーヒーブレンドにぴったりです!

また少しネットショップが賑やかになりました。
ほんのちょびっとずつしか進んでいかないですけど・・・
これからも充実させていきますので
たまに覗いて見て下さいねー。
[PR]
# by momozucoffee | 2012-10-18 15:13 | その他色々

10月出店予定、追加。

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・
10月の出店がもう1件決まりました!
百豆の販売は21日の日曜日だけですのでご注意を・・・

吉祥寺の中道通りにある
ヴィンテージ小物のお店「モスリン」さんと
イギリス雑貨の「コッツウォルズ」さんの店先で
販売させて頂ける事になりました。

吉祥寺のお買い物ついでにどうぞお立ち寄り下さいませ。
はらドーナッツのちょっと先ですよー。

ちょっとしたプレゼントになりそうな
新しい箱入りのミニギフトを
持っていってみようと思っています。
反応はどうかしら・・・
ミニギフトは後日紹介しますー


●musline & COTSWOLDS 企画●

 Seasonal Market  Autumn*vo.2

 10月20日(土)21日(日)
 12:00~19:00 
 雨天中止 各店舗前にて開催 

  詳細はこちら→
[PR]
# by momozucoffee | 2012-10-17 17:41 | 今月のイベント出店予定

こがね市終了!

お次はこがね市!

先月中止だったので、今回は雨が止む予報だったので、
テントを張っていつもより更に小さく開催しました。

足元悪い中、それでも立ち寄ってくださった方、ありがとうございました!

来月はお天気を願って・・・
[PR]
# by momozucoffee | 2012-10-12 13:56 | イベントにまつわること

やおよろずのさんぽ市終了しましたー。

先週末は連続出店でしたー。まずはやおよろずのさんぽ市。

途中で大雨に降られ、折れそうになりましたが、
無事終了できましたー。
今回も、出展者も増えたしライブもいい感じでしたね。

百豆ももずも、少しだけ新しい試みのコーヒーセットは
なかなか好評だったので今後もイベントなどに出してみようかと。
色々チャレンジですな。

初めての方、いつもお店で来てくださるお客様などなど、
沢山いらして頂きありがとうございましたー。

相変わらずちょっとしか写真がないけれど・・・
舞殿でのライブ中。
f0230953_13441342.jpg

本殿方面、高い木の木陰でね。
f0230953_13445958.jpg

出店者さん一部ですいませんー
f0230953_13465120.jpg

f0230953_13473123.jpg
f0230953_1348323.jpg
f0230953_13483559.jpg
f0230953_1348499.jpg
f0230953_13493479.jpg

[PR]
# by momozucoffee | 2012-10-12 13:50 | イベントにまつわること

6日(土)はやおよろずのさんぽ市です!

いよいよ明後日が田無神社でのやおよろずのさんぽ市です!

今回は11時~16時までの開催ですので、
ゆっくり楽しんで頂けそうですね。
前回よりも出展者さんが増え、にぎやかになりそうです。


さて!

百豆はコーヒーを淹れてお待ちしています。

メニューはドリップコーヒー・水出しアイスコーヒー・
水出しカフェオレ・ベイリーズカフェオレ。

それと、今回はさんぽ市限定の(?)コーヒーセットを
用意してみようと思います。

セットは2種類。
まずは贈りもの仕様の、
「百豆のおためしセット」。
ドリップパックが4個と豆50g入り。
f0230953_18191051.jpg


お次は、ご自宅用のお得仕様の、
「飲み比べコーヒーセット」。
こちらは百豆のブレンドコーヒーが3種類、
それぞれ70g入っています。
f0230953_18212588.jpg


あと、お菓子屋ボタンさんのお菓子とドリップパックが入った
「おさんぽセット」もご用意します!

どれも数は少なめですので、お早めにどうぞ~
[PR]
# by momozucoffee | 2012-10-04 18:30 | イベントにまつわること

9/28(金)の営業時間のお知らせ

肝心なご案内です!

金曜日の営業時間ですが、通常12時からの営業を
14時19時とさせて頂きますのでご注意下さいませ。

年に1回のコーヒーのイベント「SCAJ2012」
つまり、スペシャルティコーヒーのイベントに行ってきます。

1番天気が悪そうな日なので、金曜日にしました。
新しいコーヒーのもろもろを知っておく為に、
色々見てきます。何か収穫があるかしら?

一般の方も入場できますので、コーヒー好きの方は是非どうぞ。
試飲も色々できてなかなか楽しめると思いますヨ。
「SCAJ2012 Website」 →
[PR]
# by momozucoffee | 2012-09-26 17:03 | その他色々

連続更新・・・(小ネタ)

毎日ちょこちょこ更新ができないタイプ・・・
なので、もう1回。

秋~冬に向けて、また色々なギフトを考え中です。
ひとつひとつ考えていくのは
意外と時間のかかる作業なのですが、
ぴたっとはまると快感です。

コンセプトは、他にはどこにもない、
ちょっとかわいくて、でもちゃんとしているコーヒーギフト。

そのネタ探しにお休みの日にお出かけしたのですが、
こんな掘り出し物見つけました!

紙を探していたらこんなかわいい紙が!
「アイリスボンド」
筆記性がいいのがボンド紙らしい。
古い紙屋さんで、
普通にお店のメモ紙になっていました。
箱もかわいいし、質感もよくていい感じです。
染みがあるものもあるからと、
とってもお安く譲って頂けました。
やったー。
f0230953_16482071.jpg


お店の案内紙を印刷してみようと思います。
すかしもはいっているのですよ。
f0230953_16483348.jpg

[PR]
# by momozucoffee | 2012-09-26 16:54 | その他色々

10月の出店予定(まだ増えるかも?)

ご無沙汰していますー。

10月の予定がきまっている分だけご報告します。
月初めに二日連続で出店しますよ。
土曜日のお店の営業はお休みとさせて頂きますので、ご注意くださいね。

2回目となる田無神社での「やおよろずのさんぽ市」。
今回も舞殿でライブがありますので、
コーヒー飲みつつライブを外で聴くなんて、気持ちよさそう・・・。

出展者さんも前回よりも増えるのできっとにぎやかになるのだろうなぁ。
そう!百豆もですね、
「やおよろずのさんぽ市」限定セット(?)的なもの
をご用意してみようと思っています。

ドリンクもなんかひとつくらい
新しいものがあってもいいかもなぁー。
甘いやつ?
頑張って準備しますので、お楽しみに!!


10月6日(土)11時~16時 田無 田無神社にて
       「やおよろずのさんぽ市」詳しくは→


10月7日(日)10時~13時 小金井 大堀ファームにて 
       「こがね市」詳しくは→
[PR]
# by momozucoffee | 2012-09-26 16:28 | 今月のイベント出店予定

セキマチマルシェについて

9月19日(水)に予定されていた「セキマチマルシェ」ですが、
急遽中止になりましたので、お知らせさせて頂きます。

既にご案内を渡したお客様、楽しみにして下さった方等々
申し訳ありません!

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by momozucoffee | 2012-09-12 20:48 | イベントにまつわること