ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

モスリンマーケットは、28日。おやつ屋は明日木曜に延期です

本日の「水ようおやつ屋」ですが、
今週はまたまた雨の予報・・・ということで中止になりました。
とはいえ、雨はほとんど降らなかったのですが・・・。

明日、木曜日14時~からに延期になりましたので、
お時間合いましたらどうぞ~。


それから、先週中止になった「モスリンマーケット」ですが、
こちらも28日に急遽参加させて頂くことになりました。
私の出店は日曜日のみ、17時までですが、
土曜日も開催していますので、吉祥寺にいらしたら寄ってみてくださいね。
小さくてかわいいものが沢山ありますよ。
[PR]
# by momozucoffee | 2013-04-24 17:49 | イベントにまつわること

21日のモスリンマーケット。

取り急ぎご報告ですが、
21日(日)のモスリンマーケットですが、
中止になりました。

寒い一日になりそうですので、
皆さん体調管理にはお気をつけ下さいませ・・・

最近ブログの更新サボリ気味で、すみません・・・
[PR]
# by momozucoffee | 2013-04-21 00:22 | その他色々

7日のこがね市は中止です、11日は早めに閉店させてくださいませー

今週末はお天気荒れるそうです・・・

というわけで、明日予定しておりました
こがね市は中止になりました。
せっかく外での販売が気持ちの良い時期なのに、
残念ですが、また来月をお楽しみに。
次回、5月5日(日)10時~13時ごろまでの予定です。

それから、4月11日(木)の営業ですが、
都合により12時~17時までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by momozucoffee | 2013-04-06 14:06 | その他色々

4月の出店予定が決まりました。

寒かったり暖かかったりなこの頃。
お花見はされましたか?
4月の予定が決定しましたので、お知らせ致します。
そろそろ、外での出店が気持ちの良い季節になりました。
お散歩がてらに、お立ち寄りくださいませー。


●4月7日(日)10時~13時 小金井 大堀ファームにて 
       「こがね市」詳しくは→


●4月21日(日)12時~19時 吉祥寺 
      muslineモスリン(ヴィンテージ小物のお店)にて 
     「モスリンマーケット」詳細はこちら→
[PR]
# by momozucoffee | 2013-03-30 17:33 | 今月のイベント出店予定

今週の水ようおやつ屋は、木曜日に変更です!

明日は水曜日、水曜といえば、
毎週やっている「水ようおやつ屋」ですが、
祝日でビスケッタさんがお休みの為、
今週は木曜日に販売することになりました。

ここのところ、お天気に水曜日は恵まれず
なかなか水曜日に開催できていないのですが・・・
来週以降は水曜日に開催していきますので、
宜しくお願い致します。

明日は百豆は通常通り営業しておりますので、
ご来店お待ちしておりますー
[PR]
# by momozucoffee | 2013-03-19 17:43 | その他色々

3月の出店予定

あっという間に3月!

ブログが久しぶりになってしまいましたが、
元気にやってます!
コーヒー豆も色々入荷してますよ。
ネットショップでご案内しています)

3月のこがね市はご近所で、またまた「はけのおいしい朝市」が開催されます。
食べ物あり、雑貨ありと毎回盛りだくさんな市なので
楽しいお散歩になること間違いなしです!
小金井公園は梅も咲いているはずですしね。

それから最近お世話になっている「モスリン」さんへも
今月も伺います。
毎回、かわいい小物たちを発見する楽しみもあるのです。
お買いものがてらにいらして見て下さいね。


●3月3日(日)10時~13時 小金井 大堀ファームにて 
       「こがね市」詳しくは→
    ★ご近所で「はけのおいしい朝市」も開催されます!

●3月10日(日)12時~17時 吉祥寺 
      muslineモスリン(ヴィンテージ小物のお店)にて 
     「モスリンマーケット」詳細はこちら→
[PR]
# by momozucoffee | 2013-03-01 17:34 | 今月のイベント出店予定

百豆のコーヒーが「ゆずりは」さんへ・・・

新しく百豆のコーヒーがお取り扱い頂ける事になりました。

お声がけ頂き本当に嬉しい限り・・・!

お店は茨城県の古河にある「ゆずりは」さんです。
ゆずりはさんのブログ
f0230953_2295133.jpg

「緑 器 アート」のお店だそうで、
ブログを拝見すると、面白そうなワークショップや展示、
かわいらしい作家さんの作品の取り扱いもあり、
多肉植物あり、デットストックの器たちなど、
盛りだくさんながらも、
素敵な空間にすっぽり収まっているかんじ。

こんな素敵なお店で百豆のコーヒーが並ぶなんて、
ありがたや・・・。

百豆のコーヒー豆は、カフェインレスの「ぐうぐう」を
中心にその他のブレンド豆も並んでいますよ。

お近くの方、遠くの方も素敵なお店なので是非どうぞ!

私もなかなか伺う機会が取れないですが、
古河には沢山素敵なお店がありそうなので、
是非おじゃましてみたいなぁと思っています。
[PR]
# by momozucoffee | 2013-02-08 22:20 | 百豆のコーヒーが飲めるお店

今週の「水ようおやつ屋」は金曜日に変更します

水曜日は雪の予報・・・結構つもりそうですね。

今週の「水ようおやつ屋」は今回のみ金曜日に
変更予定ですので、
どうぞ宜しくお願い致します。

雪が降るのは嬉しいのだけれど、雪かきとかその後を考えるとあれですね。

皆さん、お気をつけて!
[PR]
# by momozucoffee | 2013-02-05 13:08 | イベントにまつわること

毎週水曜日は「水曜おやつ屋」です!(改)   温かいおやつが登場です

去年から地味ながらやっている「水曜おやつ屋」ですが、
冬で外での販売は寒々しいので・・・
温かいおやつをビスケッタさんが作ってくれました!
蒸しぱんです!
f0230953_1544489.gif


温かいコーヒーと蒸しぱん、冬のおやつにいかがでしょう?
蒸しパン、焼き菓子は売り切れ次第終了になりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
f0230953_15432127.jpg

[PR]
# by momozucoffee | 2013-01-31 15:50 | イベントにまつわること

2月出店予定

2がつの出店予定が決まりました。
毎月第一日曜日に開催している「こがね市」ですが、
今月は都合によりお休みとなりましたので、
ご注意下さいませー。

2月は異なるイベントに2つ!

吉祥寺モスリンはヴィンテージの小物のお店です。
オーナーさんが作るヴィンテージ手芸材料を使った
小物はどれも素敵なんですよー。
出店者さんもはアンティークレースやボタンなどかわいいものがいっぱいです。

それからがらっと変わりますが、17日は地元のお祭りに出店いたします。
多摩地域の名産品が並ぶ中でコーヒー淹れてます。
飲み比べセットとかコーヒー豆の販売する予定です。
ゆるキャラもいるしご当地ヒーローもいるみたいです。
ゆるキャラってこんな身近にいるんですね。
ご当地ヒーローはクルメイザーとコダレンジャー!
色々盛りだくさんになりそうな感じです。

どちらも、お時間あいましたら是非どうぞー。

●2月10日(日)12時~17時 吉祥寺 
      muslineモスリン(ヴィンテージ小物のお店)にて 
     「モスリンマーケット」詳細はこちら→
      ●コーヒー豆の試飲販売をします

●2月17日(日)10時~16時
       東久留米まろにえホールにて
       「たまろくとご当地グルメフェスティバル」
       詳しくは→
       ●コーヒーを淹れたり豆の販売もします
[PR]
# by momozucoffee | 2013-01-31 15:27 | 今月のイベント出店予定