ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いちご・ボリビア・ケニア。

ここのところ、すっかりお知らせばかりでした。
さぼっている、というわけでなく・・・
なんやかんやと忙しくさせて頂いています。
ありがたいことです。

というわけで、甘いドリンクができましたのご報告と、
新しく入荷したストレート豆のご報告です。

まずは、甘いドリンク。

去年の秋くらいから?かに始めたもので、
不定期に甘いドリンクシリーズとして
変わっていっているものです。
「ホワイトショコラオレ」やら「キャラメルオレンジオレ」
などを今まで喜んで頂いたような気がしていて、
今回も違うものに挑戦です。
というわけで、「いちごカフェオレ」です。
いかがでしょう?
イメージはあの「アポロ」です。
生のいちごを煮てピューレを作りました。
コーヒーもいちごもしっかり感じて頂けると思います。

いちごのイメージ的にもう少し早く登場できれば
よかったのですが、露地栽培の旬はこれからですよーと
いうことで、5月いっぱいくらいまでやります!
本当はもっと鮮やかなの・・・
f0230953_1849570.jpg


それから、新入荷のストレート豆。

今回は「ケニア」と「ボリビア」です。
ケニアはピーベリーだということ。
ボリビアはハニーだということがポイントです。

どちらも、個性派でブレンドにはない
魅力を楽しめるのではないかなぁと思います。
説明は長くなるので・・・また次回。
[PR]
by momozucoffee | 2013-04-26 19:01 | コーヒー豆のこと

モスリンマーケットは、28日。おやつ屋は明日木曜に延期です

本日の「水ようおやつ屋」ですが、
今週はまたまた雨の予報・・・ということで中止になりました。
とはいえ、雨はほとんど降らなかったのですが・・・。

明日、木曜日14時~からに延期になりましたので、
お時間合いましたらどうぞ~。


それから、先週中止になった「モスリンマーケット」ですが、
こちらも28日に急遽参加させて頂くことになりました。
私の出店は日曜日のみ、17時までですが、
土曜日も開催していますので、吉祥寺にいらしたら寄ってみてくださいね。
小さくてかわいいものが沢山ありますよ。
[PR]
by momozucoffee | 2013-04-24 17:49 | イベントにまつわること

21日のモスリンマーケット。

取り急ぎご報告ですが、
21日(日)のモスリンマーケットですが、
中止になりました。

寒い一日になりそうですので、
皆さん体調管理にはお気をつけ下さいませ・・・

最近ブログの更新サボリ気味で、すみません・・・
[PR]
by momozucoffee | 2013-04-21 00:22 | その他色々

7日のこがね市は中止です、11日は早めに閉店させてくださいませー

今週末はお天気荒れるそうです・・・

というわけで、明日予定しておりました
こがね市は中止になりました。
せっかく外での販売が気持ちの良い時期なのに、
残念ですが、また来月をお楽しみに。
次回、5月5日(日)10時~13時ごろまでの予定です。

それから、4月11日(木)の営業ですが、
都合により12時~17時までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by momozucoffee | 2013-04-06 14:06 | その他色々