ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キチムでの百豆のかき氷屋、終了しました。

続けて更新!
26日は吉祥寺キチムでかき氷屋をやってきました。

7月に予定していた日がまさかの涼しさで、
延期したのですが・・・
これが大正解で、厳しい残暑に。かき氷日和です。

階段を下りた冷房の効かないこの空間にセッティング。
(扇風機を置いて下さったり、椅子もあったりと意外と快適)
f0230953_19111099.jpg


この日はトサカンムリフーズさんのご飯も
食べられたのです。
(カレーセットを食べました)
f0230953_19122440.jpg


かき氷をおかわりしてくれる人もいて!
嬉しかったです・・・

かき氷屋さんとしてすっかり楽しませて頂きました。
お店でも暑さを伺いながら最長9月いっぱいまで、
販売予定です。
[PR]
by momozucoffee | 2012-08-30 19:15 | イベントにまつわること

コーヒーの引き出物

夏休みも終わり、元気に営業しておりますー。

夏休み中に、ありがたい事に引き出物のご注文を頂きました。

初めてのことで試行錯誤したこともあったけれど、
とてもやりがいのある仕事で、新郎新婦さんはもちろん、
来て頂いた方が喜んで頂けるとよいなぁーと願いながら、
いつもとは一味違う気分で(?)でご用意させて頂きました。
納期に間に合わせるプレッシャーで緊張しつつ、
でも結婚式とか想像して勝手に幸せ気分になってみたり・・・。

ご希望をお伺いしまして、
お2人の名前をお入れして、水引のシールを貼って。
f0230953_18505779.jpg


ひととおり包み終えて、並べてニヤリ。(達成感!)
f0230953_18504283.jpg


不思議なご縁でご注文頂きまして、
本当にありがとうございました。
末永くお幸せに・・・
[PR]
by momozucoffee | 2012-08-30 18:55 | コーヒー周辺のこと

8/13~8/21まで夏休みを頂きます

夏休みのお知らせです。

明日、8/12(日)は臨時営業します。11時~18時まで営業します。
(ないかと思いますが)売り切れ次第閉店させて頂くと思いますので、
よろしくお願いします。

そして、8/13~8/21まで夏休みを頂きます。
8/22(水)からまた通常営業です。

その間はのネットショップのご注文分は8/22以降の発送
になりますので、ご注意下さいね。

f0230953_13583721.gif

うにも猛暑の日は涼しいところを求めて
うろうろしているけれど、
ここ数日の暑さなら、ベッドの上のがいいみたい。
のびのびとお昼寝しすぎかと・・・
足浮いてるよ。
[PR]
by momozucoffee | 2012-08-11 14:04 | その他色々

明日はこがね市!

f0230953_17525221.jpg

今日は、予想外に雨が降ったけれど明日はどうかしら?
曇りの様子なので、割と過ごしやすくなるかも?

毎月第一日曜日のこがね市、明日開催ですー。
小金井公園の近くですので、お散歩がてらどうぞ。
新鮮な夏野菜が狙い目?

●時間 10時~13時頃まで
●場所 大堀ファーム直売所にて

 住所:小金井市関野町1-10-4
    五日市街道沿い 牛丼の松屋を曲がる

 最寄駅:JR中央線東小金井駅より徒歩20分
     もしくは東小金井よりCOCOバス(¥100)で
     関野橋で降りて3分くらい
[PR]
by momozucoffee | 2012-08-04 17:54 | イベントにまつわること

お客さんいろいろ。

毎日暑い日が続きますー。

少しばて気味ですけど、
最近はお客さまとのやりとりがなんだか特に楽しいなぁーと
思いながら日々営業させて頂いています。

その1。
お子さんから絵のプレゼントを頂いちゃいました。
えへへ。
f0230953_1312228.jpg

木の中には動物が住んでいるのだって。
ちゃんと「ももづ」って書いてくれてるよ。
それから、大好きな恐竜の絵も。

よく子供の絵を飾っているのを見たりして
なんかいいなぁと思っていたから、
ちょっと恥ずかしいけれど嬉しいもんです。

その2。
ボタンさんのお菓子を店内で食べるかお家で食べるか
もめている(?)女の子(3~4歳くらい?)とお母さん。
するとその女の子、「ママもももずもキライー」と。
ん?私も?と思ったけれど、
「ももず」って覚えていてくれていたのねー。

その3。
最近ちょくちょくくるおじいちゃん。
「昨日みんなで海に行ってきたんだよー。」
家族でいったのかな?と聞いていたら、
どうやらお友達8人で行ってきた様子。
50代から70代の男女混合らしい。
小さなパラソルを持って行って、
お友達のラーメン屋さんのラーメンを出前して
浜辺で食べるのが毎年の恒例行事らしい。
もちろん海にもちょっと入ったって。

その様子をちょっと想像・・・ふふ。
その後もちょくちょく想像してにやついてしまう・・・

色々なお客様がいらっしゃって、
毎日楽しませてもらっています。
皆さま、いつもご来店ありがとうございます。
[PR]
by momozucoffee | 2012-08-04 13:46 | その他色々