ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月出店予定と夏休みのお知らせ

毎日厳しい暑さですねー。
皆さん夏ばてされていませんか??

出店予定と夏休みのお知らせです。
キチムでのかき氷屋は26日に延期になりました。


8月5日(日)10時~13時 小金井 大堀ファームにて 
         「こがね市」詳しくは→

8月12日(日)定休日ですがお店の営業をします!
        11時~18時まで

8月26日(日)12時~18時 吉祥寺キチムにて
      「自家焙煎珈琲豆 百豆(ももず)のかき氷屋」
        詳しくは→
        

●夏休み●
13日(月)~21日(火)まで頂きます。
※ネットショップの発送もこの期間はお休みとなります。
22日(水)から通常営業
[PR]
by momozucoffee | 2012-07-28 16:16 | 今月のイベント出店予定

とほほー。キチムは延期です。

前回、かき氷の告知をしたら7月らしからぬお天気に・・・
なんてタイミング悪いのでしょう・・・

明日も吉祥寺のキチムで予定していた
「『自家焙煎珈琲豆 百豆(ももず)のかき氷屋』
は気温が低いので8月に延期となりました。

8月の日程が決まりましたら再度ご報告致しますので、
少々お待ち下さいませー。

気温が低い中のかき氷はやっぱり美味しさ半減しますしね。

せっかく気分を出すために旗も入手したのに、
こんな天気じゃ違和感です・・・
f0230953_1819119.jpg

[PR]
by momozucoffee | 2012-07-21 18:19 | イベントにまつわること

百豆のかき氷、お店でやってます。

コーヒー豆屋なのですけど・・・
夏は暑いのでかき氷屋もやっています。

マンデリンとバナナ
f0230953_15332852.jpg

あんずミルク
f0230953_1533367.jpg


去年は不定期で販売していたのですが、
かき氷の美味しさに目覚めたのと、好評頂いたので。

今年のシロップのラインナップです!
・いちご
・あんず
・ブルーベリー
・スパイスあんこの宇治金時

こちらのシロップは武蔵野市北町にある
ビスケッタさんに作って頂きました。さすがにどれもフルーツがごろごろ入ってリッチです!

そして、スパイスあんこはwanokashi89さんオリジナルです。


そして、百豆としてのかき氷シロップは・・・
・コーヒーミルク
・マンデリンとバナナ
・モカとレモン
・ルバーブ

今年はコーヒーシロップを3種類作って、
更にフルーツとも合わせてみました。
コーヒー屋のかき氷をどうぞよろしく。

更にはルバーブはいつもこがね市でお世話になっている
大堀ファームのルバーブです。

更にまた何かできたら登場するかも・・・

もちろん、コーヒー豆もいつもどおりご用意していますので
ご安心くださいませ。

22日は吉祥寺キチムでもかき氷屋をしますので、
お待ちしていますー。→
[PR]
by momozucoffee | 2012-07-19 15:37 | コーヒー周辺のこと

鬼子母神、終了!板橋アートコでも販売中・・・

15日は2ヶ月ぶりの鬼子母神神社で出店してきました。

木陰でじっと立っているだけだし、
木陰だし、風もあったけど、
でも汗は出てくるという・・・。

それでも皆さま厳しい暑さの中、
ご来店頂きありがとうございましたー。
本当にお疲れさまです。

来月はお店の夏休みに入りますので、
受かれば9月に出店予定ですので、
どうぞ宜しくお願い致します!

さてさて、お次は
16日~24日までやっている板橋のアートコでの展示のご案内です。

*初夏の手しごと* 

 ●開催日時●

2012  7/16(祝・月)-7/24(火)
13:00~22:00 
(最終日のみ20:00まで)

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分

●出店者●

★お菓子屋 ボタン(クッキー)
★&301 (革小物)
★グラスアトリエC4 (吹きガラス)
★grow (布小物・雑貨)
★kakapoせっけん (オリーブせっけん)
★自家焙煎コーヒー 百豆(ももず)(自家焙煎コーヒー豆)

f0230953_1572633.jpg


kakapoせっけんさんが夏にぴったりとのことで製作された
「コーヒー石けん」が登場しています。
百豆の豆を使って頂きました。ルワンダのコーヒー豆で。
ちゃんとコーヒーのお隣に並んでいますね。

百豆の豆は5種類の豆と水出し用パック、おでかけコーヒーもあります。

夜遅くまでやっていますので、お近くの方どうぞよって見て下さいねー。
[PR]
by momozucoffee | 2012-07-19 15:15 | イベントにまつわること

マルミヤ市場の報告。

大分日にちが空いてしまいましたけど、
「マルミヤ市場」のご報告。

立川にあるかわいい玄米ごはんの定食屋さん、マルミヤ食堂で開催されました。
ピンク色のビルがかわいくて、隣にあるオニ公園がまたいい感じなのですよ。

始まってぞくぞくお客さんがいらっしゃいました。
f0230953_197141.jpg


お隣は同じ西武柳沢組の「ボタンさん」。
おっ、夏に登場のすいかクッキー!
f0230953_19104660.jpg

鬼子母神の手創り市でおなじみの「GR」さん。
器用で、お話オモシロイ方です。
f0230953_19113583.jpg

マルミヤ食堂のお弁当と玄米おにぎりー。沢山並んでいる姿がキュートです。
おにぎり沢山食べました。おいしかった。
f0230953_19132733.jpg

私の立ち位置よりカウンターをみる。
カウンターの中の窓がうらやましい。
f0230953_19162434.jpg

店内より外の眺め。なごむー。
f0230953_1914515.jpg


自分のブースを写真撮り忘れてましたけど・・・
この日は水出しアイスコーヒーを試飲して頂きました。
ちょうど蒸し暑い日だったから、リフレッシュして頂けたでしょうか?
本日もコーヒーのお話をしながら楽しく過ごせました。
ありがとうございます。

他にも魅力ある作家さんばかりでステキな時間でした。

皆様お世話になりましたー!
[PR]
by momozucoffee | 2012-07-13 19:21 | イベントにまつわること

こがね市、マルミヤ市場終了です!

先週はイベントが二つ。
無事に終わりました、皆様ありがとうございましたー。

こがね市では、今回は近くで「はけのおいしい朝市」さんが
ご近所で開催されたので、途中で雨がぱらついたものの
沢山のお客様に来ていただきました!
肝心のこがね市の写真は撮り忘れましたが・・・

「はけのおいしい朝市」も見に行ってきました。
※第2会場 educoさんでの風景 
f0230953_1505016.jpg

※第1会場 SERVEさんの風景
f0230953_1515821.jpg


どちらもステキなお店で、そこで開かれる市は普段とは違った魅力です。

マルミヤ市場の報告は次回へ続く・・・
[PR]
by momozucoffee | 2012-07-11 16:09 | イベントにまつわること