ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月出店予定です。

7月の予定決定しました。
先月とはうってかわって今月は盛りだくさん!
ありがたいことですね。

どれも楽しんで頂けるイベントなのでお近くの方
どうぞお立ち寄りくださいませ~

詳しい内容を是非クリックしてみてみてくださいね。


7月1日(日)10時~13時 小金井 大堀ファームにて 
         「こがね市」詳しくは→●         ★ご近所にて「はけのおいしい朝市」も開催!


7月4日(水)11時~16時 立川 食堂marumi-yaにて 
             「マルミヤ市場」詳しくは→


7月15日(日)9時~16時  雑司が谷 鬼子母神神社にて
             「手創り市」詳しくは→

              
7月16日(月)~24日(火)13時~22時 
        板橋 Rental gallery & shop "Artco"にて
             「初夏の手しごと」詳しくは→

  
7月22日(日)12時~18時  吉祥寺 キチムにて 
         「キチムシジャン 百豆のかき氷屋」
                詳しくは→


ここのところ、お知らせが盛りだくさんです。

夏用の水出しアイスコーヒーのギフトも作ってみたり、
旬のストレート豆も7月から2種類登場したり
7月6日(金)からはいよいよかき氷が登場します。

怒涛の更新をご期待くださいませ。
[PR]
by momozucoffee | 2012-06-29 14:39 | 今月のイベント出店予定

MOTTAINAIフェスタ2012、終了しました!

今月はお天気で中止になったイベントがあったとはいえ、
24日は唯一のおでかけ販売でした。

なんだか久しぶりの外での販売は
やっぱり体力的にはきついけれど、
出会いがあり、お話しすることが刺激いっぱいです。

秋葉原のUDXという新しいキレイなビルの広場でやったイベントは、
普段の神社などでの雰囲気とは違うけれど、
どんなところでも自分らしくコーヒーのことを伝えてみて、
ほんの少しでも伝わったらやっぱりそのことがシンプルに嬉しいのだなぁと。

お話させて頂いたみなさま、ありがとうございましたー!

今回はこんな2段式の棚でディスプレイもなんだか
いつもと違う感じ。
f0230953_12551567.jpg

割と一列に並んでいるので、見やすかったのかも。
f0230953_12555030.jpg

もちろん、MOTTAINAIブースもね。グッズがかわいかった。
f0230953_12565578.jpg

[PR]
by momozucoffee | 2012-06-28 12:58 | イベントにまつわること

明日は秋葉原へ行ってきます。

明日は秋葉原です! MOTTAINAIフェスタ2012へ行ってきます。

詳細や雰囲気は↓で確認を!
f0230953_1851961.png


●日程
2012年6月23日(土)・24日(日)
●会場
秋葉原UDX 1階アキバ広場にて
●時間
23日(土)11:00~19:00
 (キャンドルステージ/18:00~20:20)
24日(日)11:00~17:00
キッズフリマ13:00~15:00


暑くなってきたので、水出しアイスコーヒーのパックと
おでかけコーヒーのセットなどなど持っていきます。

↓おでかけコーヒーセット(ドリップパック5個入り)
f0230953_1873692.jpg


盛りだくさんのイベントなので、楽しそうですよー。
[PR]
by momozucoffee | 2012-06-23 18:09 | イベントにまつわること

7月4日(水)はマルミヤ市場へ行ってきます。

ご無沙汰してしまいましたー。
元気にお店やっています。

お知らせも色々あるのに・・・反省。

7月の出店についてまずひとつのご報告です。

7月4日(水)は立川まで行ってきます!
立川にあるお店で「食堂 marumi-ya 」で市が開かれます。

その名も「マルミヤ市場」!シンプルながらもかわいい名前ですねー。
お店の中でやるので、雨だろうが暑かろうが安心です。

7月4日(水)11時~16時

食堂marumi-ya.店内にて 立川駅より南口徒歩5分
詳しくは→

参加予定の方々

●紅茶と雑貨 パトアシュさん
●お菓子屋 ボタンさん
●無農薬野菜 ひるま農園さん
●自家製酵母の手づくりベーグル専門店HARUHANAさん
●陶芸・羊毛つむぎ GRさん
●陶芸 ヤケテカタマレさん
●織物 nomamaさん
●革ブローチ 1KOさん
●イラスト・ポストカード hase さん
●自家焙煎珈琲 百豆

先日は食堂 marumi-ya さんにおでかけしてきたので、ご報告です。

線路沿いにひっそりとかわいいピンクのビルがありまして、
そこの2階に食堂 marumi-ya さんはあります。

店内では玄米ごはんの定食が食べられますよ。
種類もいろいろ。
玄米が美味しかったなぁ。
品数が多くて、食後にはお茶とフルーツまで!
(こういう心遣いが嬉しいです)

店内からは通称「オニ公園」の緑と鬼がみえたり、
f0230953_18561852.jpg

中央線の電車がよく見える。
f0230953_1856339.jpg

心地よくぼーっとできます。

立川駅から近くにこんな空間があるなんてー。
皆さんも是非行かれてみてくださいね。
[PR]
by momozucoffee | 2012-06-21 19:04 | イベントにまつわること

吉祥寺キチムでも。

新しく百豆のコーヒーが飲めるお店が増えました。

週末シジャンでも何度かお世話になっている、キチムです!
お店について詳しくはコチラ→

イベントスペース、カフェ、食堂、の要素が混ざり合った
独自路線をいく面白い空間のお店です。

そんなキチムで扱って頂けるなんて、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

こちらでは、エスプレッソで提供して頂いています。
ご要望にお応えしまして、
オリジナルでエスプレッソ用のブレンドを作りました。
カフェラテなどにしてもミルクに負けないように
苦味がきいたイタリアンローストのブレンドになっています。

カフェラテや豆乳ラテ、
キチム風アレンジ(?)な
エスプレッソメニューが色々あるのも楽しいはずです。
しかもたっぷりのマグカップなのですよ。
(今度写真撮ってきます)

カフェや喫茶店が多い吉祥寺ですが、
地下なのにゆったり開放的な空間で席もゆったりしているお店は
貴重なのではないかなぁと思います。

吉祥寺に来たらぜひどうぞー。

f0230953_18525354.jpg

(これは百豆使用のカップにキチムブレンドをいれてみました)
[PR]
by momozucoffee | 2012-06-06 18:59 | 百豆のコーヒーが飲めるお店

6月出店予定です。

早いものでもう6月ですねぇ。

今月は出店が少なめです。
明日が「こがね市」の日なのですが、
お天気が微妙なため中止になってしまいましたー。残念!

「MOTTAINAIフェスタ2012」は初めて参加してみます。
キッズフリマやてづくり教室、青空市場&MOTTAINAI市場など
色々盛りだくさんな様子です。
子供連れだとより楽しめそうですね~、私も楽しみです。

6月3日(日) 10時~13時  小金井 大堀ファームにて 
       「こがね市」※試飲と豆の販売のみ
        →雨のため中止
           詳しくは→

6月24日(日)11時~17時 秋葉原UDX 1階アキバ広場にて
   「MOTTAINAIフェスタ2012」※試飲と豆の販売のみ
           詳しくは→
[PR]
by momozucoffee | 2012-06-02 16:57 | 今月のイベント出店予定