ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月の出展予定決まりました。

11月は毎週イベントです。働きます!

すっかり寒くなってきましたね。
どれくらい着込めばいいか、失敗して寒くて、
暖かいお茶を何杯も飲んで暖をとっています。
そして、乾燥も気になるこの頃です。

11月6日(日) 10時~13時  
        小金井 大堀ファームにて 
        「こがね市」詳しくは→

11月12日(土)・13日(日) 12時~17時 
         吉祥寺 キチムにて
         「キチムシジャン」 
        商品のみ、私はいません・・・ 詳しくは→

11月12日(土)・13日(日) 10時~16時 9時~15時半 
            西東京 いこいの森公園にて
  「第11回西東京市民まつり」 詳しくは→

                    
11月20日(日) 9時~16時  鬼子母神神社にて 
              「手創り市」 詳しくは→
              
11月27日(日) 10時~16時  世田谷観音にて
              「青空個展」  詳しくは→


明後日はハロウィン。
西武柳沢でも子供たちが仮装して歩いていました!へぇ~。
物珍しいのでカメラを急いで向けると、すぐにポーズしてくれました。
カワイイよー。「写真撮ってるー。」って子供たちの声。
「そうだよ、ブログのネタになるのだよー。ふふふ。」(私の心の声)
f0230953_14393989.jpg

[PR]
by momozucoffee | 2011-10-29 14:41 | 今月のイベント出店予定

むむー。

天気予報に振りまわされる日々・・・。

昨日まではすっかり雨だと思っていたけれど。
今日の予報はまた変わっているね。
なんか明日開催できそうな気がします。
そして、暑くなるのかい?

というわけで、急いで明日のアイスコーヒーとカフェオレの仕込み終了!

気持ちが固まれば後はスッキリ。
明日の準備をしつつ、今日はのんびり営業しよう。

これは、最近また増えたアイテム。
横に張りだした看板(手作業で書いたよ)
これで、コーヒー豆屋だと気づいてねー。
f0230953_14274583.jpg

[PR]
by momozucoffee | 2011-10-22 14:28 | イベントにまつわること

またまたお知らせ

今週の日曜日、23日は世田谷観音の青空個展に出展予定です。

が・・・雨の予報です。あららー。

雨が降らないのがいいのですけど、
降って中止になった場合はお店を営業しようと思っていますので、
よろしくお願い致します。
[PR]
by momozucoffee | 2011-10-21 18:45 | その他色々

営業時間のお知らせ(木曜日のみ)

なんだか今日はやたら寒いですー。
そのせいか、テイクアウトのコーヒーがよく出た一日でした。

さて、明日の営業ですが直前のお知らせで申し訳ありませんが、
都合により営業時間が変更になります。

10/20(木)12時~17時まで


の営業です。短くて申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by momozucoffee | 2011-10-19 18:58 | その他色々

ただいまー。

「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」二日間が無事、終わりました。
お天気に恵まれて、本当に環境が気持ちよくて!

初めてのお客様、前回買ってまた来てくれた方、
東京でお見かけする方などなど、
今回も多くの方と出会いお話させて頂き、私自身もとても楽しかったです。
ありがとうございました。

ご自宅で、コーヒー生活楽しんで頂けておりますでしょうか??

難しく考えずに、楽しく美味しいコーヒーを!それが一番ですので、
そんなお手伝いがさせて頂けたら嬉しいです。

色々な方と今回もお話させて頂きましたが、
今の淹れ方でどう美味しくするか、
どんな器具を買ったらいいか、美味しく持ち歩くには?
保存は?などなど、
コーヒーに関する疑問は皆様色々。そして世間の考えも色々。

これが1番と決めるのがカンタンですが、正解はないので、
その人に合わせてその人が求めるものを、
一緒に私なりに楽しく美味しいコーヒーを飲むお手伝いを
させて頂くのがよいと思っています。

もちろん、まだ勉強不足の部分も沢山ありますが、
皆様と一緒に成長して(?)「こんなのあります!」と
提案していけたらいいなぁと思っておりますので、
お気軽にコーヒーのご相談をしてみてくださいね。
(スイッチがはいると話が長くなるかもしれませんが・・・)

というわけで、会場の様子です。
f0230953_1651714.jpg

トイレから戻ったら、ブースにお客さんが!そして看板倒れてる・・・
f0230953_1652365.jpg

のぼりは必需品。
f0230953_16531441.jpg

今回は棚を持って行ったけど・・・まだ素敵度は低い。
f0230953_16535469.jpg


最後にもう一度、ご来展頂いたお客様、出展者の皆様、
スタッフの皆様、本当にお世話になりました。
無事に終えることができて幸せです!
ありがとうございました!
[PR]
by momozucoffee | 2011-10-12 16:59 | イベントにまつわること

明日から静岡行ってきます!

明日から二日間 静岡です。お天気も大丈夫そうです!!
無事に焙煎週間が終わり、袋詰めも終わり、後は荷造りのみ。

静岡の皆様ー。もちろん遠方からいらっしゃる方も!
お会いできるのを楽しみにしております。

「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」
10月8日・9日(土・日)です。
詳細はコチラ→

f0230953_14144018.gif

[PR]
by momozucoffee | 2011-10-07 19:14 | イベントにまつわること

虎茶屋さん

百豆のコーヒーを使って頂けるお店が増えました。

今までは同じ西武柳沢組のボタンさんでした。
こちらでは、主に「まんなか」と時々ストレート豆と
夏には水出しアイスコーヒーを。
これからは、「あまにが」を使ったカフェオレも
メニューに加えて頂けるそう。
寒い日のカフェオレ・・・いいですねぇ。

それから、今回は2件目の新しいお店です。

一度テイクアウトをしてくださり、それで気にいって頂き
お店で使いたいとお話を頂きました。
非常に嬉しい!

その名は、「虎茶屋」さん。お店のことはコチラへ!→

f0230953_17463626.jpg


お店の名前もかわいらしいし、
この絵のように民家を改装した予約制の中華料理のお店なんですね。

私も一度お邪魔したのですが、ここが三鷹?と思うくらい静かで、
お庭からは虫の声が聞こえてきて・・・
重くない中華料理がゆっくり頂けるのです。

ショップカード(?)かはがきにあるように
食事が終わると猫3匹たちが、登場します。
猫好きにはたまらないおもてなしです。
ちなみに私が飼う「うに」と同じ名前の「うに」ちゃんがいるのもポイント?

店主の方もほんわりした方で癒されます。
是非、予約していかれてみてくださいね。
[PR]
by momozucoffee | 2011-10-05 17:54 | 百豆のコーヒーが飲めるお店