ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

30日(土)・31日(日)は吉祥寺 キチムへ来てね。

いよいよ今日と明日の2日間、吉祥寺キチムでの「キチムシジャン」です。→

二日間とも12時から18時までです。

f0230953_1324153.jpg


初めてのところなので、緊張しますが、
それよりも普段とは違う雰囲気がとっても楽しみです。

「ボタン」さんとのお菓子とコーヒーが入ったバッグも用意していたり。

ただ・・・二日間、雨のよう・・・。
室内なので問題はないのですけどねぇ。

キチムの階段を下りて、左後ろの小部屋でやってますので探して下さいませ。

それから、お気づきの方はいるでしょうか??
ついでの報告で恐縮ですが、HPがついにリニューアルしました!
キチムの前に更新しようということで、作って頂きました。

百豆のHPはコチラ→

色々な想いや小話がありますので、詳細はまた後日お話したいと思います。
感想、ご意見お待ちしておりますー。
[PR]
by momozucoffee | 2011-07-30 01:38 | 今月のイベント出店予定

夏休みについて

先日は世田谷観音にて手作り市が終了しましたー。

蚊が飛び交う中、皆様ありがとうございました。
かゆみはおさまりましたか?

私は、年と共に刺された跡が気になるようになりました。イヤダナー。

さて、夏休みのお知らせのご報告です。

f0230953_1371114.jpg



14日から18日までお休み頂きます。

その間にショッピングサイトよりご注文頂いた場合も、
19日以降の発送となりますのでご注意下さいませ。

夏休み・・・楽しみです。
皆様はどこにいかれますか?
[PR]
by momozucoffee | 2011-07-28 13:11 | その他色々

祭り!

明日は西武柳沢はお祭りです。

商店街のうなぎ屋さんの向かいの保育園で盆踊りやら、
ライブやらバザーやら(?)催されるそうです。

商店街は15時から19時まで歩行者天国になります。

そこで!お店の外でまた販売をします!

お菓子や「ボタン」さんがチーズケーキバーと自家製ジンジャーエールを。
「ビスケッタ」さんが自家製シロップでカキ氷を。(いちごと抹茶ですよ)
私、百豆は水出しアイスコーヒーを。

私もかき氷用にコーヒーシロップと、ついでに例のあんずをシロップにしました!
どちらも練乳と一緒に食べるとよいはず。
f0230953_19332343.jpg


お待ちしております~
[PR]
by momozucoffee | 2011-07-21 19:33 | コーヒー周辺のこと

鬼子母神の報告

久しぶりに、写真を撮ってみました。

自分のブースを撮るのはなんだか恥ずかしい。
相変わらずな感じですが、マイナーチェンジを重ねて
今はこんな感じになっています。
ピンクな感じでね。
f0230953_1875920.jpg


今回も暑い中でも、たくさんのお客様にいらして頂きました。
皆様、ありがとうございますー!暑い中お疲れ様でした!

f0230953_18125676.jpg


それから・・・HP復活しました。
お騒がせ致しました!
[PR]
by momozucoffee | 2011-07-20 18:16 | イベントにまつわること

HPの表示について

本日、鬼子母神神社にお越しいただきありがとうございました。

暑い中皆様お疲れ様でした!

本日、HPのお知らせなどしておきながら、数日前からHPが今表示されておりません・・・。
申し訳ありません。

ただ今原因究明中(?)です。
解決次第アップできると思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ご迷惑おかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。
とりいそぎ、ご報告まで。

鬼子母神の様子は後ほどアップしますね。
[PR]
by momozucoffee | 2011-07-17 23:19 | その他色々

幼稚園はあんず組でした・・・

更新まとめてしています!

お休みの火曜日に、ボタンさんと2人吉祥寺のキチムのちらしを配りに、
吉祥寺~西荻窪をうろうろしました。

悲しいことに、火曜日定休の店が多いのですねー。(自分達も休みだけど)

小さなお店が新しくイロイロオープンしているのだなー。
楽しいね。

通りかかった八百屋で大量の杏の山を発見し、衝動買いしました。
完熟ピークだと思われ・・・はっとするオレンジ色。
f0230953_1715314.jpg


暑さにバテましたが、帰ってジャムにしました。
生でかじるとぼんやりした感じだったのに、
ジャムにしたらつやつやな感じに!(見た目だけでなく味の感じも)

家にはジャムがどんどん増えていっているけれど、
色々な食べ方をチャレンジします・・・
[PR]
by momozucoffee | 2011-07-09 17:05 | その他色々

夏ギフト(宣伝)

ギフトの注文をぽろぽろ頂いております!

缶入りのもの、木箱入りのもの、種類がいくつかございます。
パッケージは他になくて、もらったら「おっ!」て思ってもらえるように・・・と
あれこれ探して選んだものです。

全国発送も致します。
送料は関東周辺なら宅急便で¥630~です。

水出しのアイスコーヒーパックを詰めることもできますので、
ご相談下さいませ。

こちらは、缶入りの¥2800のギフトです。
・水出しアイスコーヒーパック2個(1ℓ分)
・百豆のブレンド まんなか 100g
・百豆のブレンド ふんわり 100g

f0230953_16454617.jpg


お時間頂くのですが・・・
こんな感じでメッセージとかも入れることもできます。
f0230953_16471973.jpg


包装はまだ慣れていないもので・・・
予約やお時間頂けると助かります。

宜しくお願い致しますね。
[PR]
by momozucoffee | 2011-07-09 16:52 | コーヒー周辺のこと

更新まとめてぞくぞく

遅い報告でごめんなさい。こがね市の報告です。

暑い中来て頂き本当にありがとうございました!

暑いのでユリコさんがパラソルを出してくれました。
なので、楽しげな雰囲気に。

f0230953_15333853.jpg


鈴木さんの器も種類が増えています。
今回も渋い釉薬の器が並びましたヨ。
私も魚を盛る器を買いました。
f0230953_15504841.jpg


そして、休憩スペース。木陰でお休みしていってくださいね。
今回は冷たい梅ジュース、お茶、水出しアイスコーヒーをご用意しました。
あ、無料ですので!
ガールズ達が座ってくれてなんだか嬉しい風景です。
f0230953_15544044.jpg


終わったあとには、大堀ファームで採れたての
とうもろこしと、じゃがバターをもりもり頂きました。
幸せ・・・。

来月も暑さに負けず、開催します!

8月7日の第一日曜日、10時から13時までです。

[PR]
by momozucoffee | 2011-07-09 16:21 | その他色々