ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳥取3日目

間が空いてしまいました・・・。

鳥取3日目のこと。やっぱり砂丘です。
(イマイチな写真ですが、朝日で砂が赤くなっているんです)
f0230953_1429364.jpg


はりきって早起きしたので、砂丘にのぼる朝日を拝み・・・
裸足になって、風でできた砂の模様をくずしてみたりと砂の感触を存分に味わう。
そりみたいにすべったりもすればよかったかなー。

街中は景色がごちゃごちゃしているから、たまにはこういう景色を見ないと。


さてさて、リフレッシュしまして、明日は鬼子母神神社で出展です。
先ほど焙煎終了しまして、これからもくもく袋づめの作業です。

明日も間違いなく暑いですが・・・お待ちしております!
[PR]
by momozucoffee | 2010-08-28 14:41 | その他色々

鳥取2日目

美術館で沢山撮ってしまったので追加。

f0230953_1782892.gif


山の中の蕎麦屋さんで、何故かやぎと触れ合ったり、
本物の味のすいかを食べさせてもらう。(皮の部分が薄くて、皮の近くでも味が濃い)
蕎麦は写真なんかすっかり忘れて夢中で食べてしまった。

f0230953_17161038.gif


蕎麦も今まで食べたものと全然違う味だし、他にも色々食べさせてもらって
お話しも聞かせて頂き、ここまで人生かけて人に物を提供する人がいるのか、
と衝撃を受けた。

自分はどれだけできるんだろう。
でも、少しでも近づきたいと、
ずっと思い続けることができるお店に出会えたことに感謝。
少しずつでも進んでいかねば。

他にも、コーヒー屋に行ったり、新鮮な魚を食べたり。
食べることばかりだな。
[PR]
by momozucoffee | 2010-08-21 17:39 | その他色々

夏休みは鳥取へ

2泊3日で鳥取へ・・・

まず初日は米子方面へ。
空が広くて、海は青くて、田んぼは緑で。
空気がきれいなのか、風景がくっきりなので、ただ車で走ってるだけなのに楽しい。

植田正治美術館は田んぼの真ん中にあって、コンクリートのシンプルな建物が映える。
目の前には大山!

そして、沢山の美味しいものを食べさせてもらったりf0230953_1904535.jpg
[PR]
by momozucoffee | 2010-08-20 19:00 | その他色々

ありがとうございました。

八王子手作り市、終了しました。
お盆の真っ只中、ご来店頂きありがとうございました。

お盆の期間なので、人の出は恐らく少ないとは思っていたのですが・・・
予想通りで、残念な感じ。

やっぱりこの時期、仕方ないのかもしれないです。

今回はタイ料理のケータリングカーも来ていたので、
すっかり夏気分?でやや辛グリーンカレーを食べて汗かいて・・・。
そして、まったり。こんな日もあってもいっか。

そろそろ、ブログをもう少し色々書いてみようと決意をしたのに、
写真とか撮るのをすっかり忘れてしまいました。

いちいち、何かして写真を撮る習慣がないから、どうなるのか。
家に帰ってきて、とりあえず撮影の練習してみたので、アップしとこう。

うちの猫、うにと言います。(女の子)f0230953_2233799.jpg
[PR]
by momozucoffee | 2010-08-15 22:33 | イベントにまつわること

明日はくもり!

心配していたお天気、以前更新した後にすぐに雨マークがなくなってた。
どうやら、明日は曇りの模様。
あんまり晴れたら暑いし、ちょうどいい感じ。

久々の八王子、楽しみです。
[PR]
by momozucoffee | 2010-08-13 23:22 | イベントにまつわること

品川手作り市終了しました。

初出展の品川神社にての手作り市でした。
ご来店頂いたお客様、どうもありがとうございました。

思っていたより、日差しが弱かったのと風が心地よかったので大分過ごしやすかったですね。
会場では、カキ氷を食べている方もいたり、紙芝居をやっていたり、のんびりした市でした。

こちらの品川神社ですが、今後は飲料としての販売も許可頂きましたので、
今後は淹れ立てのコーヒーを皆様に味わって頂けます!

9月は出展予定がないのですが、10月以降で出展できることになりましたらお知らせしたいと思います。

次回は、14日(土)八王子 浅間神社にて出展します。

今のところ、雨マークが予報についています・・・。
先月も行けなかったので次は出展したいのですが・・・。
晴れますように!(曇りのがいいけど)
[PR]
by momozucoffee | 2010-08-10 09:50 | イベントにまつわること

渋谷手づくり市終了

渋谷、手づくり市終了しました。

今回も暑い中ご来店頂きありがとうございました!

木陰といえども、湿度もあり一日いると、汗だくで化粧もどこへやら・・・(汚くてすいません)
早く、涼しくなってくれるのを願います・・・。

おかげ様で、水出しのアイスコーヒーが好評で嬉しい限りです。

普段家ではわざわざ淹れて飲まないとういう方が、飲む機会が増えて
楽しさを知るきっかけになって頂けたら嬉しいです。

次回は、品川神社へ初出展です。
高台のところにあって、ミニ富士登山?みたいなエリアもあり、なかなか面白い神社なんですよ!
飲食の販売も充実しているので楽しみです。
[PR]
by momozucoffee | 2010-08-03 17:52 | イベントにまつわること