ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

カテゴリ:今月のイベント出店予定( 51 )

10月は静岡へ行きますよー。

一部、出店が決まったものからご報告。

4月にも出店しました、「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」の出展が決まりました。

「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」
10月8日・9日(土・日)です。
詳細はコチラ→

f0230953_14144018.gif


会場の静岡護国神社はとにかく広々していて、緑豊かで、
本殿周辺には何かが宿っていて(?)
又ここに来たいと思った場所です。

無事、出展が決まってひと安心です。
静岡まで、道のりは遠いですが静岡のお客様にお会いできると思うと、
非常に楽しみなのです。
前回は、一日雨に降られずぶ濡れになりました。
今回は、からっと秋晴れになるとよいなぁ・・・。
[PR]
by momozucoffee | 2011-08-26 14:15 | 今月のイベント出店予定

30日(土)・31日(日)は吉祥寺 キチムへ来てね。

いよいよ今日と明日の2日間、吉祥寺キチムでの「キチムシジャン」です。→

二日間とも12時から18時までです。

f0230953_1324153.jpg


初めてのところなので、緊張しますが、
それよりも普段とは違う雰囲気がとっても楽しみです。

「ボタン」さんとのお菓子とコーヒーが入ったバッグも用意していたり。

ただ・・・二日間、雨のよう・・・。
室内なので問題はないのですけどねぇ。

キチムの階段を下りて、左後ろの小部屋でやってますので探して下さいませ。

それから、お気づきの方はいるでしょうか??
ついでの報告で恐縮ですが、HPがついにリニューアルしました!
キチムの前に更新しようということで、作って頂きました。

百豆のHPはコチラ→

色々な想いや小話がありますので、詳細はまた後日お話したいと思います。
感想、ご意見お待ちしておりますー。
[PR]
by momozucoffee | 2011-07-30 01:38 | 今月のイベント出店予定

7月の出展予定

7月の出展予定決まりました。

吉祥寺西公園にて自転車販売は夏の間はお休みさせて頂きます。

7月は屋外での販売はなかなか厳しいですが、
マケズニ乗り切ろうと思います。
月末のキチムでの販売は初なので、どうなることやら~。

お待ちしておりますね。

7月3日(日) 10時~13時  小金井 大堀ファームにて 
                      「こがね市」
                     詳しくは→

7月17日(日) 9時~16時  鬼子母神神社 「手創り市」
                     詳しくは→
              
7月24日(日) 10時~16時  世田谷観音 「青空個展」  
                      詳しくは→

7月30日(土) 31日(日) 12時~18時 吉祥寺 キチムにて
                          「キチムシジャン」
                       詳しくは→
[PR]
by momozucoffee | 2011-06-30 16:21 | 今月のイベント出店予定

キチムシジャンに行きます。

大分前に決まっていたのにー。
報告が遅くなりました。

7月30日と31日の土曜と日曜日の2日間、
「ボタン」さんと吉祥寺にあるキチムで出張販売いたします!

「キチムシジャン」→シジャンは韓国語で市場っていう意味なのだそう。

キチム→

2日間とも12時~18時までです。

f0230953_13185364.jpg


キチムは雰囲気がある空間で、ステキなのでそこで販売できるなんて、
非常に楽しみです。

真夏の真っ盛りですが、室内なのできっと涼しいかと。
夏のおやつセットのような感じのものを「ボタン」さんと計画中ですので、
お楽しみに~。

それから、明後日は世田谷観音での手作り市です。

雨は降らない、と信じてこれから仕込みます!
夏の焙煎は汗だくです。ヤセルかな?
[PR]
by momozucoffee | 2011-06-24 13:32 | 今月のイベント出店予定

6月出展予定決まりました。

6月の出展予定決まりました。

それから毎週水曜日12時半から14時頃まで
吉祥寺西公園にて自転車販売します!

6月5日(日) 10時~13時  小金井 大堀ファームにて 
                      「第6回 こがね市」
                 
                     詳しくは→

6月18日(土) 10時~16時 谷中はらっぱにて 
                    日暮里駅から歩けるところ
                    詳しくは→

6月19日(日) 9時~16時  鬼子母神神社 「手創り市」
                     詳しくは→
              
6月26日(日) 10時~16時  世田谷観音 「青空個展」  
                      詳しくは→
[PR]
by momozucoffee | 2011-05-29 12:04 | 今月のイベント出店予定

明日の谷中は中止です・・・

明日、7日の谷中はらっぱでの市を予定していましたが
雨の予報の為中止になりました。

むー、天気次第なので仕方ないですが・・・残念。
なので、明日はお店で通常営業です。

明後日は鬼子母神での手創り市ですので、そちらの準備に励みます。

こちらは、暖かくなりそう。
今年初の、水出しアイスコーヒーも少しばかり持っていきます。
試飲もアリマス。
[PR]
by momozucoffee | 2011-05-06 22:02 | 今月のイベント出店予定

4月手づくり市出展予定

4月の予定決まりました!

金曜日・土曜日がお店が休みの日がありますのでご注意下さいませ!

4月1日(金) 11:00~
         (売り切れ次第終了*ギャラリー営業は17:00まで)
         手づくり工房柚(ゆず)にて
         「柚・one day marche」 詳しくは→

4月6日(日) 10時~13時 大堀ファームにて 小金井市関野町1-10-4
                   「こがね市」 詳しくは→

4月9・10日(土・日) 10時~16時 静岡護国神社 
                       「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」
                        詳しくは→

4月17日(日)  9時~16時  鬼子母神神社 「手創り市」 詳しくは→

              
4月24日(日)  10時~16時  世田谷観音 「青空個展」  詳しくは→ 

今月も多くの市に出展させて頂けることに感謝です!
初めての会場もあり、緊張気味です。

日にち迫ってますが、1日の「柚・one day marche 」はギャラリーだそうです。
この市をプロデュースしているシバヤマさんのブログで出展者や場所など詳しく紹介されています。
そして、百豆の写真もお店の中の様子をステキに撮って頂いています。(わー!)

それから、9日・10日の静岡は初の都内から抜け出して参加の市です。
大きな市だし、ARTやCRAFTがメインの市なので、
百豆も味はもちろん、雰囲気を出せるディスプレーにしなきゃなぁ。
それから、いつもより多目の豆を持っていくことになると思うのですが焼けるのか??
でも・・・旅行気分も泊りがけなのであったりして。
絶対「静岡おでん」は食べなきゃ、とかは決めています。

というわけで、まだまだ不安な世の中ですが、元気に4月も営業したいと思います。
[PR]
by momozucoffee | 2011-03-30 00:56 | 今月のイベント出店予定

世田谷終了しました。

ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました。

この時期、イベントが中止が続いていたので、
今日はお天気に恵まれて、そして開催して頂き、
本当にありがたいことだなぁとしみじみ感じながらの一日でした。

そして嬉しかったのはこれ。
しだれ梅。

f0230953_123238.gif


先月に、見れないだろうなぁと思っていたので、着いて早々匂いをかぎました。
コーヒーを淹れながらお客様の反応を見ていると、皆さん大分釘付けです。

本当に良い一日でした。

さて、明日はお休みですが、ちょいと行ってきます。ふふふ
[PR]
by momozucoffee | 2011-03-28 01:30 | 今月のイベント出店予定

お店の外、賑わいます。

谷中終了しましたー。
詳細は後ほど。

今日、日曜日はお店営業します。
そして私は外に出てコーヒー淹れたり、
ラスクのイエズミさんやらボタンさんがお菓子を売りに来てくれます。

普段もお店に置いていますが、私だと魅力を伝えきれていないかもしれないので・・・
是非ご本人から購入してみはどうでしょう?

お天気がちょっと不安ですけど、夕方17時頃までやる予定です。
お待ちしております。
[PR]
by momozucoffee | 2011-03-20 00:20 | 今月のイベント出店予定

明日こそ・・・谷中はらっぱでお待ちしています!

明日後の鬼子母神での手創り市は中止になりました。

大きな市になればなるほど、遠方から人が集まります。
なので、今の状況では仕方ないですね。

明日の谷中はらっぱでのイベントは小規模です。
なるべく省エネでできるように・・・それでも少しでも楽しんでもらえるように・・・。
コーヒー淹れます。カフェオレも持って行きます。もちろんお豆も。
f0230953_18362424.gif

待っててネ。



それから・・・日曜日はお店で「ひとり手づくり市」を開こうと思います。
少し早めオープンで10時から開けます!
風が強くなければ(寒すぎなければ?)外でコーヒーも淹れます。
もしかしたら、他にもゲストが参加するかも・・・?
[PR]
by momozucoffee | 2011-03-18 18:38 | 今月のイベント出店予定