ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

カテゴリ:今月のイベント出店予定( 51 )

4月の出店予定です。と、世田谷観音手づくり市の報告。

4月の予定が決まりました!

新しく板橋の Artco にて一週間百豆のコーヒーが並びます。
おでかけコーヒーの試飲を予定しています。
夜遅くまでやっているのが嬉しいですねー。
お近くの方、行かれてみてくださいね。

4月1日(日) 10時~13時  小金井 大堀ファームにて 
                      「こがね市」
                     詳しくは→

4月15日(日) 9時~16時  鬼子母神神社 「手創り市」
                     詳しくは→
              
4月16日(月)~22日(日) 13時~22時 

  板橋 Rental gallery & shop "Artco"にて
  「春のシックなお店です」
 
      ●出店作家●
★お菓子屋 ボタン (クッキーなど)
★自家焙煎コーヒー 百豆 ももず(自家焙煎コーヒー豆)
★工房MIZUHA (銀ジュエリー)
★Cottoline コットリネ (布小物)
★サブロク屋 (刺し子)
★naoboo ガラス 
★kakapoせっけん (オリーブせっけん)


先週は世田谷観音で出店してきました。
お天気もよく、春を感じさせる気持ちのよい天気!
f0230953_15184471.jpg


しだれ梅も咲き始めていました。桜はまだ。
うまくピントがあったかしら?!
f0230953_1518356.jpg


今回で世田谷観音での出店も丸2年たちました。
中止の時以外は、出店してきたんですよね。
出店する作家さんが2年で入れ替わるのを見ながら、
なんとなく皆勤賞だったので、どこまで続けるのか
考えながらも続けてきました。

そして自分なりにひとりでお店をやっていくのに体力?
などなど考えた結果、
今回が区切りでよいのかな、と。
ひとまず世田谷観音での出店は
しばらくお休みさせて頂こうと思います。

世田谷観音で出会ったみなさま、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by momozucoffee | 2012-03-29 15:36 | 今月のイベント出店予定

3月の出店予定です。

3月の予定が決定です!

今週末のこがね市のお天気が微妙になってきました・・・

今月の「手創り市」は新たな試みが始まるらしいです。
大鳥神社では移動販売車営業の珈琲屋さんが来たり、
「季節のおくりもの」という企画で
今回はパン屋さんが色々季節の商品は販売するみたい。

そして世田谷観音ではしだれ梅などが咲いているのかなぁと、
楽しみにしています。

3月4日(日) 10時~13時  小金井 大堀ファームにて 
                      「こがね市」
                     詳しくは→

3月18日(日) 9時~16時  鬼子母神神社 「手創り市」
                     詳しくは→
              
3月25日(日) 10時~16時  世田谷観音 「青空個展」  
                      詳しくは→
[PR]
by momozucoffee | 2012-03-01 15:31 | 今月のイベント出店予定

もう2月!2月の出店予定。

今日も風が強くて寒いー。
遅くなりましたが、2月の予定が決まりました。

今回は久々のキチムに出店です!
リニューアルしたキチムでドリップコーヒーも販売させて頂く予定。
少し前に打ち合わせに伺ったのですが、
キチムらしいわくわくする空間になってます。

それから今回初めての試み。
「音を楽しむ、美味しいごはんのイベント」に呼んで頂きました。
この日のごはん担当は「くもの食堂」さん。

週1回だけ、食べられるここのごはんは、真面目でとってもやさしい。
料理をすることが好きなんだなぁという人柄が伝わってきます。

そんなごはんと音楽を楽しむイベント、デザートもあるらしいので
コーヒーと共にどうぞ。

2月4日(土)5日(日) 12時~18時 吉祥寺 キチムにて
                          「キチムシジャン」
                        ☆ドリップコーヒーも販売します。
                       詳しくは→

2月10日(金) OPEN 18時 START 19時~ 
               下北沢 LIVE BAR BIG MOUTH にて
                       「くもFes vol 1」
                       ☆ドリップコーヒーのみ販売します。
                       詳しくは→

2月19日(日) 9時~16時  鬼子母神神社 「手創り市」
                   ☆豆(粉)の試飲販売のみ
                     詳しくは→
              
2月26日(日) 10時~16時  世田谷観音 「青空個展」 
                     ☆ドリップコーヒーも販売します。 
                      詳しくは→
[PR]
by momozucoffee | 2012-02-02 16:02 | 今月のイベント出店予定

今年もありがとうございました。1月出店予定も決定!

今年の営業も29日で最終となります。
早いです!

去年の12月にお店の物件が決まってから、
ものすごく変化があったような1年だったような気がします。
少しずつ少しずつ、お店らしくなってきたのでしょうか・・・?

お客様、周りの方々、多くの方のおかげで
無事に1年終えることができそうです。

皆様~大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

来年もどうぞよろしくお願い致します。



●1月出店予定

1月15日(日) 9時~16時  鬼子母神神社 「手創り市」
                     詳しくは→
              
1月22日(日) 10時~16時  世田谷観音 「青空個展」  
                      詳しくは→

1月29日(土) 10時~13時  小金井 大堀ファームにて 
                      「こがね市」
                     詳しくは→
[PR]
by momozucoffee | 2011-12-28 23:31 | 今月のイベント出店予定

12月出展予定決定です。

12月の出展予定決まりました。

今日は寒い~!皆様体調崩されていませんか?
寒い中での出展となりますので、皆様暖かくしてお出かけくださいね。


12月4日(日) 10時~13時  小金井 大堀ファームにて 
                      「こがね市」
                     詳しくは→

12月18日(日) 9時~16時  鬼子母神神社 「手創り市」
                     詳しくは→
              
12月25日(日) 10時~16時  世田谷観音 「青空個展」  
                      詳しくは→

世の中はお歳暮の季節。
ちらほらギフトが出て行きます。
お歳暮仕様で、こんな風に少しバージョンアップしてみました。
リボンも少し冬仕様にしています。
f0230953_17401472.jpg

[PR]
by momozucoffee | 2011-12-02 17:40 | 今月のイベント出店予定

11月の出展予定決まりました。

11月は毎週イベントです。働きます!

すっかり寒くなってきましたね。
どれくらい着込めばいいか、失敗して寒くて、
暖かいお茶を何杯も飲んで暖をとっています。
そして、乾燥も気になるこの頃です。

11月6日(日) 10時~13時  
        小金井 大堀ファームにて 
        「こがね市」詳しくは→

11月12日(土)・13日(日) 12時~17時 
         吉祥寺 キチムにて
         「キチムシジャン」 
        商品のみ、私はいません・・・ 詳しくは→

11月12日(土)・13日(日) 10時~16時 9時~15時半 
            西東京 いこいの森公園にて
  「第11回西東京市民まつり」 詳しくは→

                    
11月20日(日) 9時~16時  鬼子母神神社にて 
              「手創り市」 詳しくは→
              
11月27日(日) 10時~16時  世田谷観音にて
              「青空個展」  詳しくは→


明後日はハロウィン。
西武柳沢でも子供たちが仮装して歩いていました!へぇ~。
物珍しいのでカメラを急いで向けると、すぐにポーズしてくれました。
カワイイよー。「写真撮ってるー。」って子供たちの声。
「そうだよ、ブログのネタになるのだよー。ふふふ。」(私の心の声)
f0230953_14393989.jpg

[PR]
by momozucoffee | 2011-10-29 14:41 | 今月のイベント出店予定

10月の出展予定と11月決定分の報告です。

10月の予定決まりました。
それから11月の分も決まったものからご報告です。


10月2日(日) 10時~13時  小金井 大堀ファームにて 
                    「こがね市」 詳しくは→

10月8・9日(土・日) 9時~16時 静岡護国神社にて 
                   「静岡ARTS&CRAFT 」 詳しくは→

10月23日(日) 10時~16時  世田谷観音 「青空個展」  
                    詳しくは→

11月6日(日) 10時~13時  小金井 大堀ファームにて 
                  「こがね市」 詳しくは→

11月12・13日(土・日) 12時~17時 吉祥寺キチム 
                        「キチムシジャン」 詳しくは→

11月12・13日(土・日) 10時~4時・9時~午3時30分 
               西東京いこいの森公園 「西東京市 市民祭り」

11月の吉祥寺キチムでのイベントが決まりました!!
またキチムに行けるなんて(涙)
ですが、同じ日に市民祭りとかぶっているので、キチムはほんの少しの参加となります・・・。
市民祭りは、初めての参加で規模がかなり大きいらしいのです。
こちらでは、コーヒー淹れたり、豆売ったりします。

その前にそろそろ、静岡の準備もしないと・・・。

f0230953_17215916.jpg

今日は暑いけど・・・コーヒーと甘いものが美味しい季節になってきてますね。
[PR]
by momozucoffee | 2011-09-30 17:27 | 今月のイベント出店予定

直前ですが・・・23日は所沢神明社で出店します。

直前の報告で申し訳ありません!!

23日は所沢の所沢神明社にて「スマイルフェスタ」へ参加します。
ので、お店はお休みとさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
 
9時~16時」までです。
西武新宿線 所沢駅西口より徒歩15分くらい
西武新宿線 航空公園駅より徒歩8分くらい
の所にあります。

私も初めての場所へ行くのは久しぶりなので楽しみ・・・。
そして、お店からも比較的近いし!

それから、鬼子母神へいらして頂いた皆様ありがとうございました!
来月の10月は「こがね市」があるので、お休みとなります。
次回は11月に申し込む予定ですので、決まりましたらご報告しますね。
また、しばらく鬼子母神は先になりそうです。

10月・11月はイベントが多いので忙しくなるかしら。

台風は皆様大丈夫でしたか?
お店は被害もなく、人が少ないのをいいことに、
風が強くなってきたころに商店街の様子を写真に撮ったり、
せっせと焙煎をしてしまいました。
f0230953_0462090.jpg

あまりひどくなったら閉めようかと思っていたら、
いつの間にか通り過ぎていたようで・・・。

閉店間際にお客様がいらっしゃって、
電車が随分止まっていると知りました。
近くのコンビニもドアのガラスが割れたみたい。
(その方は足止めされ柳沢でおろされたらしく、その後徒歩で帰宅されました)
この流れは、3月の地震の日とほぼ同じで、少しずーんとした気持ちに。

ひとりで店にいると、やはり周りの状況に気づくのが遅れがちだと再認識!
ちょっとは気にしないと。
[PR]
by momozucoffee | 2011-09-23 00:56 | 今月のイベント出店予定

明後日は鬼子母神で手創り市!ただ今準備中・・・

お、お久しぶりです・・・。

9月に入っても暑い毎日にやられつつ、日が空いてしまいました・・・。
もうちょっと筆まめにならないとね。

お店はいつもの感じで(?)営業しております!

明後日は、鬼子母神で手創り市なのでその準備したりと。
暑い中の焙煎は、そうはいっても体力が奪われます。ふー。

先月は雨で中止だったので、今回は大丈夫だとよいのですが。
なんだか、ものすごく久しぶりな気分で少し緊張します。
あ、でも今回は同じ西武柳沢組の「ボタン」さんと一緒に
出展しますヨ。


f0230953_18455911.jpg

お店の厨房。味の確認したり、テイクアウトのコーヒー淹れたり。
[PR]
by momozucoffee | 2011-09-16 18:46 | 今月のイベント出店予定

本日、世田谷観音にて青空個展開催です!

おはようございますー。

恐らく今日は中止かな・・・と思っていましたが、
なんとか開催できそうです!

ただ・・・中止の方が濃厚だと思っていたので・・・。
ほとんど準備していません!
今から準備して向かいたいと思います。
アイスコーヒーは今回ほとんど持っていけず、
ホットコーヒーと豆の販売が中心になると思います。

開場の10時にも間に合わないかも・・・。
急いで向かいますので、どうぞよろしくお願い致します。

うにはまだ寝ています・・・。
f0230953_6351296.jpg

[PR]
by momozucoffee | 2011-08-27 06:35 | 今月のイベント出店予定