ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

カテゴリ:百豆のコーヒーが飲めるお店( 6 )

立川の食堂 marumi-ya さん。

百豆のコーヒーが飲めるお店が増えました!

何度かマルミヤ市場でもお世話になっている
食堂 marumi-ya さん。
お店のメニューを8月からリニューアルにともない、
メニューに入れたいとお話を頂きました。
こういうお話、本当にありがたいことです。

百豆のブレンド「まんなか」が店内で召し上がって頂けます。

立川駅から少し歩くだけで、
とってもかわいいビルにステキな空間が広がります。
ここに惹かれたオーナーさんの気持ちよくわかります!

marumi-yaさんといえば玄米!
とってもふっくらした玄米が美味しい定食もおすすめですが、
そば粉のパンケーキやあんみつなどの甘味も
充実していますので、
まったりするのも良さそうです。
(玄米おじやも気になる・・・。)

店内から見えるオニ公園。オニのすべり台。インパクト。
f0230953_1340254.jpg

片方からは、中央線!
f0230953_13402694.jpg


どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by momozucoffee | 2013-08-24 13:48 | 百豆のコーヒーが飲めるお店

百豆のコーヒーが「ゆずりは」さんへ・・・

新しく百豆のコーヒーがお取り扱い頂ける事になりました。

お声がけ頂き本当に嬉しい限り・・・!

お店は茨城県の古河にある「ゆずりは」さんです。
ゆずりはさんのブログ
f0230953_2295133.jpg

「緑 器 アート」のお店だそうで、
ブログを拝見すると、面白そうなワークショップや展示、
かわいらしい作家さんの作品の取り扱いもあり、
多肉植物あり、デットストックの器たちなど、
盛りだくさんながらも、
素敵な空間にすっぽり収まっているかんじ。

こんな素敵なお店で百豆のコーヒーが並ぶなんて、
ありがたや・・・。

百豆のコーヒー豆は、カフェインレスの「ぐうぐう」を
中心にその他のブレンド豆も並んでいますよ。

お近くの方、遠くの方も素敵なお店なので是非どうぞ!

私もなかなか伺う機会が取れないですが、
古河には沢山素敵なお店がありそうなので、
是非おじゃましてみたいなぁと思っています。
[PR]
by momozucoffee | 2013-02-08 22:20 | 百豆のコーヒーが飲めるお店

吉祥寺キチムでも。

新しく百豆のコーヒーが飲めるお店が増えました。

週末シジャンでも何度かお世話になっている、キチムです!
お店について詳しくはコチラ→

イベントスペース、カフェ、食堂、の要素が混ざり合った
独自路線をいく面白い空間のお店です。

そんなキチムで扱って頂けるなんて、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

こちらでは、エスプレッソで提供して頂いています。
ご要望にお応えしまして、
オリジナルでエスプレッソ用のブレンドを作りました。
カフェラテなどにしてもミルクに負けないように
苦味がきいたイタリアンローストのブレンドになっています。

カフェラテや豆乳ラテ、
キチム風アレンジ(?)な
エスプレッソメニューが色々あるのも楽しいはずです。
しかもたっぷりのマグカップなのですよ。
(今度写真撮ってきます)

カフェや喫茶店が多い吉祥寺ですが、
地下なのにゆったり開放的な空間で席もゆったりしているお店は
貴重なのではないかなぁと思います。

吉祥寺に来たらぜひどうぞー。

f0230953_18525354.jpg

(これは百豆使用のカップにキチムブレンドをいれてみました)
[PR]
by momozucoffee | 2012-06-06 18:59 | 百豆のコーヒーが飲めるお店

田無 なおきち 

またひとつ百豆ももずのコーヒーが飲めるお店が増えました!

ご近所の「田無なおきち」さんです。
西武線ではとっても貴重なカフェですよ。

お店ではオーナーさんが手煎りで
コーヒー豆を焙煎されているそうです!
それなのに、また違った味ということで・・・
百豆のコーヒーもお店のメニューに加えて下さることに。
ありがたいです。
カフェインレスのブレンドコーヒー「ぐうぐう」
が定番で置いて頂き、
そのほかの豆は不定期で変わりますので、
尋ねて観てくださいね。

お店はランチはもちろん、
夜までやっているのも嬉しいですね。
毎日のように色々な教室やライブなど企画が盛りだくさん!
それでは写真です!

店内は色々な古い家具が混在していて、
音楽も雰囲気もいい感じ。
f0230953_15153116.jpg


ある時のスープとサンドイッチのセット。
食器など細かい所までかわいい。
f0230953_15101795.jpg


店内の壁は毎回ギャラリーのスペースになっています。
最近出た本に載ったのだそう。
f0230953_15115819.jpg


こんな百豆の旗ですが、置いてくださいました。
f0230953_15125024.jpg

[PR]
by momozucoffee | 2012-03-16 15:19 | 百豆のコーヒーが飲めるお店

CAFÉ Luckand Et cetera へお出かけ。

今日は都会へお出かけ。

オープンしてからお邪魔できなかった
CAFÉ Luckand Et ceteraへ納品兼ねて行ってきました。

店内は細部を色々見渡してみると、
アンティークの物が多く、カッコいい空間です。
椅子やテーブル、壁やトイレ、電球などなど。
f0230953_21532390.jpg

外からの眺めもかっこいい。
f0230953_2154256.jpg

この看板が目印。
f0230953_21544734.jpg


ランチはガレット中心のメニュー、バリエーションが多くあります。
ライス入りのガレットなんかもありますよ。
すいません、サラダは食べた後に気づいて撮りました・・・

f0230953_2153186.jpg


百豆のコーヒーはランチ以外の時間帯に、
提供して頂いています。
エアロプレスで、たっぷりサイズです。
f0230953_21582688.jpg


ずっとカフェを開きたいと思い続け、今回オープンされたオーナーさん。
穏やかでほんわかした印象の方ですが、こうして実現された強さを感じます。
そんな方に「力を貸して下さい」と仰って頂き、
とても嬉しい気持ちと共にそう思って頂いた気持ちを
裏切ることのないようにしなければと強く思いました。

沢山あるコーヒー屋のなかから、選んで頂けること。
ありがたいです。

少しでも力になれるように・・・
コーヒーと真面目に向き合っていこうと思います。

お店の店員さんに教えて頂いた、
近くのコーヒーショップにも行ってみました。
最近小さなテイクアウトのお店が増えてきていますね。
メニュー構成とか、ディスプレイとか
新しいお店をみるのは新鮮だし勉強になります。

百豆らしさ・・・。そんなことを改めて考えたお休みでした。

とういうわけで、
皆さん原宿にお出かけの際は是非Luckand へいかれてみてくださいね。
百豆にもショップカード置いてありますのでー。
[PR]
by momozucoffee | 2012-01-23 22:03 | 百豆のコーヒーが飲めるお店

虎茶屋さん

百豆のコーヒーを使って頂けるお店が増えました。

今までは同じ西武柳沢組のボタンさんでした。
こちらでは、主に「まんなか」と時々ストレート豆と
夏には水出しアイスコーヒーを。
これからは、「あまにが」を使ったカフェオレも
メニューに加えて頂けるそう。
寒い日のカフェオレ・・・いいですねぇ。

それから、今回は2件目の新しいお店です。

一度テイクアウトをしてくださり、それで気にいって頂き
お店で使いたいとお話を頂きました。
非常に嬉しい!

その名は、「虎茶屋」さん。お店のことはコチラへ!→

f0230953_17463626.jpg


お店の名前もかわいらしいし、
この絵のように民家を改装した予約制の中華料理のお店なんですね。

私も一度お邪魔したのですが、ここが三鷹?と思うくらい静かで、
お庭からは虫の声が聞こえてきて・・・
重くない中華料理がゆっくり頂けるのです。

ショップカード(?)かはがきにあるように
食事が終わると猫3匹たちが、登場します。
猫好きにはたまらないおもてなしです。
ちなみに私が飼う「うに」と同じ名前の「うに」ちゃんがいるのもポイント?

店主の方もほんわりした方で癒されます。
是非、予約していかれてみてくださいね。
[PR]
by momozucoffee | 2011-10-05 17:54 | 百豆のコーヒーが飲めるお店