人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

自家焙煎コーヒー 百豆(ももず) 

momozu.exblog.jp

コーヒー豆つぶ

たまにお店に来てくれるあの子が、
今日も仕事が終わって、よってくれました。

今日は、いつもと違って私がコーヒーを淹れている間、
色々お話をし始めたのでした。

悲しいことなのに、けろっとしたいつもの話口調で。

そしてコーヒーを出したら目をつぶって、
深呼吸するように飲んでまた話をしてくれました。

私なりに、何かあの子がラクになるような言葉を言えたか?
そんなのどうでもいいか。
話を聞いていたからよいのか。
コーヒーが何かの力になったのだろうか。

次のお客さんが来て、さらっとけろっと帰っていったけど。
「またよってよね」と、強く思いました。

毎日、本当にぐるぐるです。
生きてるなー。暑いな。
by momozucoffee | 2011-06-22 20:39 | うちのうに(猫)
<< キチムシジャンに行きます。 鬼子母神終了しました。 >>